2016年09月28日

よみがえれ!!極貧PC〜!!

ゲームPC買おうと・・ずっと考えてたけど
余裕がなぁ〜イ;; なので・・

前々から狙っていた、低スペックノートの保証外UPグレードやることにしました。
マイPCは・・ASUS X553M という機種、シンガポールから帰って
購入店に確認したけど、メモリーはアップグレードできない製品だとのことで・・ウム;;

note001.jpg

但し、今のままでは壊れて使えないPCと何ら変わりないのも事実・・・
えぇーい!!やってしまえ〜!! という感じです。
続きを読む
ラベル:日記
posted by ここもも at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

泣きたいワ・・・

体調壊して帰国して、病院行って・・
早くも1周間が経ちます、

体調不良の原因は大変な病気!!
もう、海外へ出てはいけません!!
しばらくは、入院してもらって治療しないと!!
と、お医者様から言われて;;・・・

artobj001.jpg
続きを読む
ラベル:日記
posted by ここもも at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

ギコギコ!!!!

体調不良で帰国しちゃいましたww
福岡空港に着いたら、急に力が抜けちゃって・・

2時間位、空港の到着ロビーでボーーーっとしてました。
だんだんと体(背中の左右の脇に近い所)の痛みがひどくなったので、
タクシーを止めて、博多駅へ背中はいよいよ痛みを増すw

駅について、切符を買いホームで待つ間、
あと2時間我慢できるかなぁとか思いながら列車を待つ・・・
なんか、すごく長く感じた・・列車に乗ったら力尽きて眠ってしまいました。
気づけば、大分!! 慌てて降りたんですが、体が油切れのロボットみたいに・・
ギコギコいってる感じ-----だめだワ これ;;

痛みをこらえて、タクシーを拾って自宅へ・・うぅ ギィコギィコ「たらいまぁ〜」
母が迎えてくれて、なにか話しかけてくれたのに・・そのまま、二階へ上がって・・
眠ってしまう。

でも、帰り着いた安心感なのか、目覚めた時はすごく心地よく感じました。
目覚めたのは、すでに夜でした。今日は土曜日なので、病院へ行くのは月曜日になりそうです。

久しぶりのお家での夕食、なんだか、生き返った気分でした。
今日はゆっくり休みます。

posted by ここもも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

やっぱり・・泥棒なんかできない〜(ノД`)シクシク

日本はもうお盆過ぎちゃいましたね。
こっちは全く関係なく普通の日が続いてます(笑い)

ここ数日すごく悩んでることがあります・・・
今までなんの不自由もなく遊んできたのですが・・
「うぉほん;;✗△ゲフゲフ」今度、仕事の都合で・・泥棒をしなくてはいけなくなりEw
知らない人のお家の鍵を開けて、物を取ってきたり、金庫の錠前を開けて盗賊まがいのことを
するはめになってしまいました。

touzoku001.jpg
続きを読む
posted by ここもも at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TheElderScrollsOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

どっぷり〜♪

6月23日に日本語版のサービスが開始された。
The Elder Scrolls Online に久々、どっぷりハマってしまってます(笑い)
ブログの更新も忘れて、ほんとに文字通りドハマリになってしまいました。
esobannaranvil001.jpg
先行予約でインペリアルエディションを購入したので
当然ながら、インペリアル(種族)が最初から遊べるんですねー
あめりさんを早速作って遊んでいます。
mapkenasea001.jpg
最初にたどり着くのは、ケナーシズルーストって言う島ここから物語が始まっていくのですが・・
ノートのスペックが激貧なので、画質を調整しながら遊ばなければならず・・
試行錯誤の繰り返しでした・・・

まずは、サクサク動く最低の品質でチェックしてみた・・
badquority001.jpg
軽い軽い〜・・・;;;でも・・ひどすぎるw
確かに、私のマシンでもそこそこ動くので良かったのですが
あまりの粗悪な画質に・・これじゃ・・モチベ上がりません;;
まぁ、最低だから仕方ないかぁ
ajustgp001.jpg
それから徐々に、画質を上げていき今は大体このくらいで遊んでます。
esoplay002.jpg
まぁ、これでもラグのひどい時は、見えない敵に襲われ続けたり(笑い)
戦いの最中に、固まって死んじゃったりと色々、色々問題はあるのですが
楽しく遊んでいます。
esoplay001.jpg
ゲーム用PC本格的に買おうとか思ってる今日このごろです。




posted by ここもも at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TheElderScrollsOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする